ああ

K-POPファン必見!韓国音楽番組

アンニョン! 今日は韓国の音楽番組についてお話します! K-POPアイドルたちが新曲を発表すると、 音楽番組をはじめとしたメディアへの露出が急増します。なんと韓国では、1週間のうち、ほぼ毎日音楽番組が放送されているんです! さすがアイドル大国ですね…

知っておくべき韓国語スラング

アンニョン! 今日は韓国語のスラングについてお話します! 芸能人のSNSや韓国ドラマ、Vliveを見ている際に 「これってなんだ?」 「なんて意味なの?」 「翻訳機にかけても変だな」という時ありませんか? なぜでしょうか?? もしかしたらそれはスラングか…

メイク動画で一石二鳥

アンニョン! 今日はメイク動画についてお話します。 メイク動画で一石二鳥?って何だろうって思いますよね! Youtubeで見れる韓国人のメイク動画がとってもおすすめなんです! なぜかって? 楽しくお得に韓国語の勉強ができるのです! おすすめの理由を教え…

Vlive3つの特徴

アンニョン! 今日は前回に引き続きVliveのお話をします。 前回はVliveとはについて説明しましたが、 今回はVliveにしかない3つの特徴について説明します✨ 特徴1 韓国のアーティストに特化したサービス Vライブにチャンネルを持っているアーティストは、 BT…

Vliveって???

アンニョン! 今日はK-POP好きならみんな知っているVliveについてお話します。 Vliveって聞いたことありますか?? それなに?って思う人もいるかもしれませんね Vliveとは… 韓国アーティスト専用のライブ配信アプリです 2015年からリリースされ、音楽番組な…

① 絶対に伸びる!韓国語リスニング勉強法

アンニョン! 今日は韓国語を聞き取るコツについてお話します。 K-POPアイドルの言っていることや韓ドラのセリフなどで 「なんて言ってるんだろう」 「聞き取れない」 ってなることはおおいですよね…。 勉強しているのに一向に聞き取れるようにならない。 テ…

料理で覚える韓国語

アンニョン! 今日は韓国料理で韓国語を学びましょう! 単語覚えたくても全然覚えられない…。 何から覚えたらいいの? なんて思っている人は多いのではないでしょうか? なぜ覚えられないのでしょう? きっと興味がないものだからです。 そこで今回は誰にと…

これだけ覚えておけ!韓国旅行で使えるフレーズ

アンニョン! 今日は旅行で使える韓国語を教えます! 韓国に旅行に行ったことある人や、 これから行こうとしている人は多いのではないでしょうか? 同じアジアだけれどもなかなか言葉が通じないことも…。 言いたいことがあるのに言えないなんてことにならな…

3分でできる韓国語で自己紹介

アンニョン! 今日は韓国語での自己紹介についてお話します。 韓国語全然しゃべれない、 全然わからない でも大丈夫!!誰でもできる自己紹介を教えます! 語学ってまず自己紹介から学びますよね! とっても簡単なのでこの機会に韓国語で自己紹介できるよう…

韓国語であいさつをしてみよう

アンニョン! 今日は韓国語でのあいさつを紹介します! 韓国語が全然わからないひとでも大丈夫! 今すぐ使える・わかる韓国語を紹介。 Vliveや韓ドラで必ずといってもいいほど、挨拶のフレーズはつかわれますよね! K-POPアイドル編もあるので要チェックです…

日本語の発音と韓国語は似ている?

アンニョン! 今日は日本語と同じ韓国語を紹介します! 勉強していく中で韓国語の単語って難しいなあって感じることが多いと思います、、 一方で「あれ、日本語と同じじゃん!」って思うこともありますよね! 実は、韓国語と日本語はとても似ていて、同じよ…

単語帳はなにがいい?

アンニョン! 今日は韓国語の単語帳についてお話します。 韓国語の勉強を始める時に単語帳を買うことがあると思います。 でも単語帳ってたくさんあって何がいいのかわかりませんよね しかも買っても、数回開いて使わなくなってしまうこともあるのではないで…

韓ドラの字幕って本当にあってる?韓ドラの勉強法

アンニョン! 今日は韓国ドラマについてお話します! 最近韓国ドラマのブームが再発していますよね! 私もたくさん韓国ドラマを見てきました。 韓国やK-POPが好きなあなたも見ているのではないでしょうか? 韓国ドラマを字幕で見ているときに 「なんか日本語…

K-POPの曲で勉強!?

アンニョン! 今日はK-POPの曲を使った韓国語の勉強について話します。 韓国語の勉強を始めるときに あなたはまずなにをしますか? 最初に参考書やテキストを買うと思います。 しかし、初めてやるから難しい、やる気が起きなく断念してしまう ということがあ…

ヘヨ体とハムニダ体の違い

アンニョン! 今日は韓国語の「へヨ」と「ハムニダ」の違いについてお話します。 Vliveや韓国ドラマを見ている中で「~ヨ」や「~ハムニダ」という語尾 どちらも聞いたことがあると思います。 「両方聞いたことあるけど何が違うの?」 「どう使い分けるの?…

②絶対に伸びる!韓国語リスニング勉強法

アンニョン! 今回は前回に引き続き、 韓国語が聞き取れるようになるコツについてお話します。 早速、効率の良い勉強法を説明していきます! step1韓国語脳を作る 「韓国語脳」を作ることで、耳から入った韓国語をいったん日本語に訳さず、 そのまま韓国語…

韓国語を字幕なしで理解できるようになる?!私だけの楽しく韓国語を習得する方法。

字幕や翻訳なしで韓国語を理解したいな~ 韓国語を聞き取れるようになりたい! 日常会話レベルまで 習得できたらいいな〜。 あなたはこんな風に感じたことありませんか? 大好きなK-POPアイドルの言っていることをそのまま理解したい! 字幕なしで韓国語を理…

韓国語の文法って?

アンニョン! 今日は韓国語の文法についてお話します! 外国語って日本語と文法が違うので 難しいと感じますよね。 誰もが勉強のしたことのある英語なんて特にそうですよね 英語の文法で苦戦した私が韓国語では全くつまずきませんでした。 なぜでしょうか? …

ハングルは難しくない?!

アンニョン! 今日はハングルについてお話しします。 韓国語を学びたいけどハングルって 記号みたいで難しい 「わたしには覚えられない!」 と思ったことはありませんか? なぜハングルが難しく感じるのでしょうか? 簡単です。 そのまま覚えようとしている …