Vlive3つの特徴

アンニョン!

今日は前回に引き続きVliveのお話をします。

 

前回はVliveとはについて説明しましたが、

今回はVliveにしかない3つの特徴について説明します✨

f:id:korean_burogu:20210125003429j:plain

 

 

特徴1

韓国のアーティストに特化したサービス

 

Vライブにチャンネルを持っているアーティストは、

BTS(防弾少年団)
EXO
BLACKPINK
BIGBANG
TWICE
ITZY
IZONE
SEVENTEEN
Red Velvet
NCT127
Stray Kids
など韓国で有名なK-POPアイドルのほとんどがチャンネルを持っています。

 

Vライブはダウンロードしておくだけでたくさんのアイドルの配信を見放題なので、

推しグルがたくさんあるというあなたにもオススメ。

事務所が公認でアーティストのチャンネルを作っているので、デビューしたてのアーティストもすぐにVライブにチャンネルが作られます。

 

YouTubeなどとは違い、所属事務所が公式チャンネルを開設しているところも多いです。

推しグルの事務所をフォローしておくことで、いち早くアーティストの情報を手に入れることもできます。

 

特徴2

お気に入りのアーティストの配信を見逃さない仕組み

Vライブではお気に入りのアーティストやアイドルの公式チャンネルをフォローできます。

フォローしておくと、

  • 配信が開始されたとき
  • 配信がアップされたとき

にあなたのアカウントのタイムラインに表示されます。

検索しなくてもすぐに視聴できるのはうれしいですね。

また、通知をONに設定しておくと新しい情報や配信などが入るたびに知らせてくれます。

最速で情報や配信をチェックしたいというあなたには好きなアーティストをフォローすることをオススメします!

 

特徴3

Vliveではライブ配信では日本語字幕をつけて配信できる

K-POPの動画や情報を見たいけれど韓国語が分からない

というように言語の壁を感じたことはありませんか?

Google翻訳など便利なものもありますが、

正確ではなかったりわかりづらかったりなど、

正確な日本語に翻訳してもらわないと十分に楽しめないですよね。

ですが、Vライブでは

  • 自動翻訳
  • ファンサブファンが動画に自由に字幕をつける機能)

 があります。

 

※アーティストによっては、日本語字幕が表示されない動画もある(リアルタイムの動画には字幕が付かないです。)

 

 

今すぐ押しのVliveを見に行きましょう!

 

今日はここまでです。

トマンナヨ~また会いましょう!