3分でできる韓国語で自己紹介

アンニョン!

今日は韓国語での自己紹介についてお話します。

 

韓国語全然しゃべれない、

全然わからない

 

 

でも大丈夫!!誰でもできる自己紹介を教えます!

語学ってまず自己紹介から学びますよね!

とっても簡単なのでこの機会に韓国語で自己紹介できるようになっちゃいましょう

 

 

 

 

自己紹介にはテンプレートがあります!

なのでこれに当てはめるだけなのでとてもカンタンですよね!

 

f:id:korean_burogu:20210124181521j:plain



 

自己紹介テンプレート

◆はじめまして
처음 뵙겠습니다
チョウム ペッケッスムニダ
◆お会いできてうれしいです
만나서 반갑습니다
マンナソ パンガッスムニダ

◆私は○○と申します
저는 ○○라고 합니다
チョヌン ○○ラゴ ハムニダ
◆私は日本人です
저는 일본사람입니다
チョヌン イルボンサラミムニダ
◆日本から来ました
일본에서 왔습니다
イルボネソ ワッスムニダ

◆満○歳です
만 ○살입니다
マン ○サリムニダ
◆~年生まれです
~년생입니다
~ニョンセンイムニダ

 
◆○○に住んでいます
○○에서 살고 있어요
○○エソ サルゴ イッソヨ
◆私は会社員/学生/主婦です
저는 회사원/학생/주부 입니다
チョヌン フェサウォン/ハッセン/チュブ イムニダ
◆○○が好きです
○○를/을 좋아합니다
○○ルル/ウル チョアハムニダ
◆趣味は○○です
취미는 ○○입니다
チミヌン ○○イムニダ
◆よろしくお願いします
잘 부탁합니다
チャル プタカムニダ

 

 

 

今すぐ自分のことを当てはめて自己紹介をつくってみましょう!!

 

 

今日はここまでです。

トマンナヨ~また会いましょう!