① 絶対に伸びる!韓国語リスニング勉強法

アンニョン!

今日は韓国語を聞き取るコツについてお話します。

 

 

 

K-POPアイドルの言っていることや韓ドラのセリフなどで

なんて言ってるんだろう

聞き取れない

ってなることはおおいですよね…。

 

 

 

 

勉強しているのに一向に聞き取れるようにならない。

テレビを見ても字幕なしだとさっぱり分からない。

なぜでしょうか?

 

 

 

 

そういう方はそもそも勉強の順番が間違っている可能性が高いです。

 

リスニングの勉強の前に「読み」「書き」の勉強をしていませんか?

 

赤ちゃんが語学をするときを例えてみましょう。

 

一番初めにお母さんとお父さんの声を「聞く(リスニング)」ことから始め、

徐々に話すようになり(スピーキング)、そして最終的に読み書きができるようになります。

 

 

韓国語を聞いた時に自然と文法や活用を考えてしまい、

脳内で韓国語⇒日本語に翻訳する手間が発生します。

 

 

 

その結果韓国語を聞いても

理解するまでに時間がかかりネイティブのスピードに聞き取りがついていかない

という現象がおこるのです。

 

 

 

そんなこと言われても、もう文法も勉強しちゃったし…と思われた方、

安心してください。

 

次で紹介する4つのステップ通りに勉強法を進めていくことで、

すでに「文法」「活用」脳ができていてもすぐにリスニング力はアップします

 

 

f:id:korean_burogu:20210125005308j:plain

今すぐに次の記事を見てください!!

 

 

 

今日はここまでです。

トマンナヨ~また会いましょう!