料理で覚える韓国語

アンニョン!

今日は韓国料理で韓国語を学びましょう!

 

 

単語覚えたくても全然覚えられない…。

何から覚えたらいいの?

なんて思っている人は多いのではないでしょうか?

なぜ覚えられないのでしょう?

 

 

 

きっと興味がないものだからです。

 

 

 

 

そこで今回は誰にとっても身近な料理から

楽しく韓国語を覚えちゃいましょう✨

 

あなたはどんな韓国料理が好きですか?

 

 

 

f:id:korean_burogu:20210124235655j:plain

「ビビンバ」 = 비빔밥(ビビㇺパッㇷ゚)

「비빔」は「混ぜる」、「밥」は「ご飯」という意味です。

「ビビン」の部分の「비빔」は、動詞「비비다(混ぜる)」から来ています。

 

「キンパ」 = 김밥(キㇺパッㇷ゚)

「김」は海苔、「밥」は、ビビンバに出てきた「밥」と同じで「ご飯」という意味なので、「海苔巻き」のことを指します。

 

「うどん」=국수(ククス)

 

 

f:id:korean_burogu:20210125000305j:plain

「冷麺」=냉면 (ネンミョン)

 

「ラーメン」=라면 (ラミョン)

 

 

f:id:korean_burogu:20210125000505j:plain

「鍋」=찌개 (ッチゲ)

 

 

「キムチ」=김치(キムチ)

 

 

f:id:korean_burogu:20210125000412j:plain

クッパ」=국밥 (クッパプ)

そのまま訳すと「スープご飯」です。スープの中にお米が入っています。

 

 

f:id:korean_burogu:20210124235948j:plain

ジャージャー麺」=짜장면 (チャジャンミョン)

韓国ドラマでよく出てきます(笑)

 

 

f:id:korean_burogu:20210124235815j:plain

「韓国式おやき」=호떡 (ホットク)

 屋台で良く売られています。中にあんこやチーズが入っていてとてもおいしいです。

 

 

f:id:korean_burogu:20210124235913j:plain

「餅炒め」=떡볶이 (トッポッキ

こちらも屋台でよく見かけます、韓国でよく食べられているおやつです

日本でも有名ですね

 

 

 

今すぐこの単語を料理を思い浮かべながら覚えましょう!!

韓国料理を食べに行くのもいいですね!

 

 

 

今日はここまでです。

ト マンナヨ~また会いましょう!