ハングルは難しくない?!

アンニョン!

今日はハングルについてお話しします。

 

 

 

韓国語を学びたいけどハングルって

記号みたいで難しい

わたしには覚えられない!

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

なぜハングルが難しく感じるのでしょうか?

簡単です。

そのまま覚えようとしている

からです。

 

 

しかし、

コツさえ覚えてしまえば、一気に

カンタンになります✨

 

 

 

 

そのコツとは…??

 

ハングルを分解すること。

 

実は、ハングルはローマ字と同じなのです。

 

分解?ローマ字?!

と思ったあなた、説明していきます

 

 

ハングルはローマ字のように子音+母音で

成り立っています。

 

f:id:korean_burogu:20210124110516j:image

例えば、

上の文字は「h」を表す子音「ㅎ」「a」を表す母音「ㅏ」

組み合わさった文字です。

「h」「a」が組み合わさってるので

読み方は「하(ha)」となります。

 

 

f:id:korean_burogu:20210124111650j:image

 

つまり、赤枠の母音9つと青枠の子音10つ

 

たった19だけを覚えてしまえば 

 

あとはローマ字のように組み合わせるだけで

ハングルが読み書きできてしまうのです!!

 

 

今すぐ上の表を覚えてみてください!!

 

 

これさえ覚えてしまえば、

韓国語が読めるように!!

 

今日はここまでです

トマンナヨ〜また会いましょう