韓国語の文法って?

アンニョン!

今日は韓国語の文法についてお話します!

 

 

外国語って日本語と文法が違うので

難しいと感じますよね。

誰もが勉強のしたことのある英語なんて特にそうですよね💦

 

f:id:korean_burogu:20210124180918j:plain

 

 

 

英語の文法で苦戦した私が韓国語では全くつまずきませんでした。

なぜでしょうか?

 

f:id:korean_burogu:20210125010856j:plain

 

実は、韓国語は日本語と文法が同じだからです!

いわゆる「主語(〜が)+目的語(〜を)+動詞(〜する)」というのが基本の語順になります。

 

 

 

例えば、「私はご飯を食べる」は

英語は「I eat lunch 」で「私は食べるご飯を」になるのに対し

韓国語は나는  밥을   먹어요」

    「私は ご飯を 食べる」と日本語と同じ順になっています。

 

 

 

なのでV liveやyoutyube で推しの言葉を

頭で順番を変えずに

そのまま聞き取ればいいのです!

 

 

また、疑問文にするときは

話すときは語尾を上げ、文章では「?」をつけるだけでOK!

 

는  밥을   먹어요」

あなたは ご飯を 食べます を疑問にすると

 

는  밥을   먹어요?」

あなたは ご飯を 食べますか?になります。

 

カンタンですよね!

 

 

 

 今すぐ声に出して練習してみましょう!

 

今日はここまでです

ト マンナヨ~また会いましょう!