K-POPの曲で勉強!?

アンニョン!

今日はK-POPの曲を使った韓国語の勉強について話します。

 

 

韓国語の勉強を始めるときに

あなたはまずなにをしますか?

 

 

 

f:id:korean_burogu:20210124150711j:plain


最初に参考書やテキストを買うと思います。

しかし、初めてやるから難しいやる気が起きなく断念してしまう

ということがあるのでははないでしょうか?

 

なぜうまくいかないのでしょう?

 

 

なぜなら

つまらないからです。

教科書やテキストっていかにも勉強という感じでつまらないですよね…。

 

日常では使う機会がない例文が多かったり。

やる気を失ってしまう人がほとんどだと思います。

 

 

 

そこで、私がオススメするのは

K-POPの曲を使うことです!!

K-POPの曲で勉強なんてできるの?とおもったそこのあなた

 

K-POPの曲で十分にできます!

f:id:korean_burogu:20210124151118p:plain
 

 

 手順は

  1. 好きな曲を選ぶ
  2. その曲をアプリやネットを使って訳してみる
  3. 意味を分かったうえで、曲を流し一緒に歌ってみる!

これだけです!

 

 

 

 

曲の中にはそのまま使えるフレーズや単語が盛りだくさん。

さらに曲で覚えるとメロディーがあるので覚えやすく、頭に残ります

曲は毎日聞くような好きな曲を選ぶとさらに良いです!

 

意味を知ったうえで繰り返し聞くことによって、聞き取りの練習にもなり、

聞くたびに意味も定着します。

 

 

なんといっても大好きなK-POPの曲で勉強ができてしまうので

楽しみながらできますよね✨

 

 

この最高の勉強法

今すぐあなたの好きな押しグループの曲を訳してみて歌ってみましょう!

 

 

今日はここまでです。

ト マンナヨ~、また会いましょう!