単語帳はなにがいい?

アンニョン!

今日は韓国語の単語帳についてお話します。

 

 

韓国語の勉強を始める時に単語帳を買うことがあると思います。

でも単語帳ってたくさんあって何がいいのかわかりませんよね💦

しかも買っても、数回開いて使わなくなってしまうこともあるのではないでしょうか?

 

 

f:id:korean_burogu:20210124174743j:plain

 

 

なぜでしょうか?

 

 

やはり、単語帳だと勉強チックになってしまうからだと思います。

 

 

 

 

韓国語の勉強で大切なキーワードは

楽しむことです。

韓国語を学びたい人たちはK-POPアイドルが好きだったり、

韓ドラを見るのが好きだったりしますよね?

それらを楽しむのと同じように、韓国語の勉強も楽しむことで苦なく習得できます。

 

 

 

 

 

 

私がおすすめする単語帳はこちらです

 

K-POP単語帳

f:id:korean_burogu:20210124174905j:plain

 

 K-POPアイドル好きにはたまらないですよね!

 

 

 

 

またもう一つおすすめするのがMY単語帳を作ることです。

 

 

今日一日使った言葉や、毎日使う言葉、なんだろうって気になったことを

自分で調べて、自分だけの単語帳を作ります。

 

f:id:korean_burogu:20210124175427j:plain

そうすることで本当に実際に使う言葉を学ぶことができ、自分で作ることで愛着もわきます。

 

 

お気に入りのノートにしたり、好きなアイドルの写真を張るのもあり!

自分だけの単語帳をつくれます。

 

 

 

今すぐ本を買って、今日からMY単語帳を作ってみましょう!

 

 

今日はここまでです。

ト マンナヨ~、また会いましょう